ガーデンシンクDIY②

久しぶりの投稿です。

前回(3ヶ月前・・・)のつづき

 

ブロックを4段積んで天板は「盆栽エース」「コンクリートスペッサー」「レンガ」を使用

f:id:aiaijuku:20180504065342j:plain

<盆栽レンガ>

f:id:aiaijuku:20180504065531p:plain

<コンクリートスペッサー>

f:id:aiaijuku:20180504065644p:plain

 

天板の奥行きの足りない部分は下からベニヤ板で塞いでコンクリート入れました。

ちょっと失敗して、コンクリートがデコボコしてるけど、後からタイルを貼るので問題なし

f:id:aiaijuku:20180504065829p:plain

 

タイル貼り

シンク内は白で外側は黒いタイルを使用

f:id:aiaijuku:20180504070608p:plain

シンクの下はタイル貼りが大変なのでペンキを塗りました。

f:id:aiaijuku:20180504070856p:plain

※タイルの目地材で表面が白く汚れてしまいましたが、サンポールをかけてタワシでこすったら綺麗になりました。

 

蛇口の取り付け+排水用の水受けを作成

この水受けの右に穴を開けているので、そこから塩ビパイプを使用して排水

f:id:aiaijuku:20180504071223p:plain

 

これで、ほぼ完成。

あとは、シンクの背中に目隠し用の格子を木材で作成予定ですが、なんか面倒になってきたので、いつか気が向いたときにやる予定。

f:id:aiaijuku:20180504071726p:plain

f:id:aiaijuku:20180504071751p:plain