ガーデンシンクDIY①

自宅の庭にガーデンシンクをDIYで作成することにしました。

目標は以下の全てを満たすこと

・ペットのトイプードルの散歩後に足を洗う

・子供も使える高さに蛇口を設置

・散水ホース専用の蛇口を設置

・釣った魚を捌ける  ←最重要!!

・沖縄の台風に耐えられる

・ついでに庭の目隠しになるように壁を付ける

・予算は2万円程度

 

ここに作成予定

f:id:aiaijuku:20180203081225p:plain

 

まずは人工芝を剥がして土台用の穴掘り

f:id:aiaijuku:20180203081206p:plain

 

土台のコンクリートを入れてその上に1段目のブロックを設置

ブロックを使うのは初めてなので、水平を出すのに一苦労しました。。。

f:id:aiaijuku:20180203081129p:plain

 

<今回の失敗(´Д` )>

①土台のコンクリートをケチってかなり少なくしてしまいました(汗)

 (コの字にブロックを積むので大丈夫かな。。。)

②土台に縦の鉄筋を入れないといけなかったみたい

 (コの字にブロックを積むので大丈夫かな。。。たぶん)

 

次回へ続く